東広島市限定、アパートの間取りを見てみましょう!
東広島市が新生活の拠点に決まったお客様!
次に新生活の準備が始まります!
一人暮らし、自分だけの家、お部屋に夢が膨らむかと思います。
しかし、現実は厳しいものです。
一人暮らしで借りるアパートは決して広さがあるとは言えません。
そこで今回はアパートの間取りをご紹介させていただきます。
お客様の住むアパートをご自身にとって快適な空間とするために、じっくり考えていきましょう。
□東広島市のアパートの間取り
東広島市の物件は比較的綺麗で低価格な場合が多いです。
住みやすい街だと言えます。
東広島市のアパートの間取りはワンルーム・1K・1DK・の3つが主流です。
中でも1Kが多いようです。
*1K
物件によってまちまちですが、広さはおおよそ15~25㎡の範囲内です。
このタイプの間取りは、キッチンが廊下に独立している状態です。
東広島市の物件はバス・トイレ別の物件が多く、ある程度広さがあって使いやすいキッチンがついている場合も少なくありません。
*ワンルーム
ワンルームは居間にキッチンが入り込んでいる状態です。
東広島市の相場で考えると、広さは1Kとあまり変わらないようです。
お部屋の中にキッチンがあっても構わない方にはおすすめです。
こちらのタイプもバス・トイレ別の物件がほとんどです。
*1DK
1部屋+ダイニングキッチンからこの名前がついています。
キッチン専用の部屋があるということで贅沢感を抱くでしょう。
ただし1DKにも種類があり、ワンルームを区切って二部屋にしたものや生活動線が複雑なものも含まれます。
お客様のニーズに合わせて生活しやすい1DKを見つける必要があります。
例えば玄関、キッチン、居間と奥に続く間取りで、バスルームがキッチンと隣に配置されている場合があります。
このとき、お風呂を済ませた後、居間に行くまでに裸の状態で、ダイニングキッチンを通過することになります。
普段から人を家に泊める方にとっては、あまり良い間取りではないでしょう。
1DKには玄関を入って横続きに部屋が配置されているものもあります。
1DKでお部屋をお探しの方は、各部屋同士の兼ね合いを十分に考慮する必要がある点も忘れてはいけませんね。
□まとめ
東広島市のアパートタイプの相場についてご説明しました。
3つのタイプの他に、2部屋+ダイニングキッチンの2DKタイプなど、様々なお部屋を揃えております。
価格もお求めしやすく、機能性に優れた、あなたにピッタリの一部屋を私たちと見つけませんか?
ぜひ一度、当社にご相談ください。