東広島に住もうとお考えの方へ!今おすすめの公園とは?| 東広島の賃貸マンション・アパートはネクストホーム

アイコン BLOG スタッフブログ

アイコン 2020.07.12.Sun
アイコン 暮らしサポート

東広島に住もうとお考えの方へ!今おすすめの公園とは?

東広島で小さいお子さんから大人まで楽しめる公園をお探しの方はいらっしゃいませんか。
東広島は川や森、海など自然がたくさんあり、それらに触れることで癒されるでしょう。
今回は、東広島にあるおすすめの公園をいくつかご紹介します。
東広島で住むところを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

□東広島でおすすめの公園は

東広島でおすすめの公園の多くは、市内から車で1時間以内とアクセスも良好と言えるでしょう。
以下でいくつかご紹介します。

1つ目のおすすめ公園は道の駅湖畔の里福富です。
こちらの最大のおすすめポイントは道の駅と一緒になっているため、ドライブと公園を一緒に楽しめる点です。
公園内には大小様々な21の遊具が設置してあり、幅広い年齢層のお子様も楽しめるでしょう。

また、近くの福富ダムを一望できる展望台や芝生広場のほか、デイキャンプができるキャンプ場も併設されているため様々なことを体験できるところも特徴です。
スイカ割り大会や雪だるま選手権といった季節ごとのイベントが開催されているのも魅力の1つと言えるでしょう。

2つ目は2017年に誕生した黒瀬町の竜王山総合公園です。
こちらの特徴は大きな複合遊具があるほか、年齢ごとに限定されている遊具がある点です。
未就学児専用の遊び場があるため、小さなお子さんにも安心して遊んでいただけます。
また、公園自体が比較的新しいため、遊具やトイレが綺麗なのも魅力の1つだと言えるでしょう。

無料の駐車場が80台ほどありますが、車を停める際は1つ注意しておくことがあります。
それは駐車する場所です。
第1駐車場は公園から程近い場所にありますが、第2駐車場に停めてしまうと遠くなってしまい、階段をひたすら登る必要があるため注意しましょう。

3つ目は憩いの森公園です。
憩いの森公園は、東広島を一望できる竜王山の麓にある総合公園です。
ここには自然を感じながら散策ができる散歩道や、ゆっくりくつろげる広場があるのが特徴です。

また、林間キャンプ場やオートキャンプ場が併設されており、テントやバーベキューセットを借りてキャンプを行えるのも魅力です。
東広島でも有数の桜の名所でもあるため、お花見を開催するのも良いでしょう。
その他にも、自然を感じられるイベントが頻繁に開催されているため、興味のある方は参加してみることをおすすめします。

□まとめ

今回は東広島のおすすめ公園をいくつかご紹介しました。
東広島にある公園の多くは、自然に触れ合えるのが大きな特徴です。

賃貸物件一覧はこちら
東広島市の賃貸物件(賃貸マンション、アパート)をお探しなら地域密着、東広島市内賃貸物件管理戸数2,500戸のネクストホームにお任せください。東広島市内2店舗体制でお客様のお部屋探しを万全サポート!当サイト掲載のお部屋は全て動画で賃貸物件情報を配信しています。実際に賃貸物件を内覧する前にお部屋のイメージが少しでも掴めるかも?東広島市のお部屋を内覧する感覚で視聴してみて下さい!(^^)!
のん太