ペット可物件では臭いがトラブルの元に?東広島市の業者が解説!| 東広島の賃貸マンション・アパートはネクストホーム

アイコン BLOG スタッフブログ

アイコン 2020.05.20.Wed
アイコン 暮らしサポート

ペット可物件では臭いがトラブルの元に?東広島市の業者が解説!

東広島市でペット可物件に住みたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
ペット可物件では臭いがトラブルの元になることをご存じでしょうか。
染みついたペットの臭いで起こるトラブルを事前に知っておくことで防げるかもしれません。
そこで今回は、ペット可物件の臭いについてご紹介します。

□染みついたペットの臭いで起こるトラブル

おとなしい動物をこっそり飼えば、ばれないと考える方もいらっしゃいますよね。
しかし、ペットの臭いは黙っていてもばれてしまうほど強烈であることをご存じでしょうか。
長年一緒に暮らしていると臭いに慣れるため分かりませんが、第三者が入るとすぐにばれてしまいます。
そのため、ペットを飼いたい方は管理会社に許可されているペット可物件に必ず住みましょう。
また、ペット可物件だとしても退去する際には部屋をクリーニングする必要があります。
このクリーニングとは臭いが全くない部屋のことなのでただ部屋を片付けて掃除するだけでなく、臭いに関しても気を配りましょう。

□ペットの臭いへの対策

ペットの臭いのほとんどが糞尿や体の臭いでしょう。
締めきっている室内で生活するため、それらの臭いは壁紙や床にも染みつきます。
まず、犬の場合、決まった時間に散歩に連れて行くと室内での糞尿はなくなるでしょう。
猫やその他のペットの場合は、消臭効果の高いトイレや消臭グッズを活用するだけで臭いが緩和されます。
また、体臭に関しては、ペット専用のシャンプーを定期的に使用することをおすすめします。
体臭の改善だけでなく、ノミやダニの対策にもなるため、ペットのためにもなるでしょう。
ペットによっては最初に嫌がる可能性があるため、慣れさせることが重要です。
最近では、体臭や糞尿の臭いを抑えるエサなども販売されているため、試してみても良いでしょう。

しかし、一般的に売っているペット用の消臭剤を下手に使用すると臭いが混ざり、さらなる悪臭に繋がるかもしれません。
ペットが長年住んだ部屋の臭いをなくすには、表面だけの掃除や通常の消臭作業では厳しいでしょう。
業者に依頼すると必要に応じて壁紙や床材の張り替えを提案してくれます。
また、それ以外に高度な消臭作用を持つオゾン脱臭機などの機材を使用して、臭いの元を根源から取り去ってくれるでしょう。
そのため、ペットの臭いを取り除く際にはプロの業者に依頼するのが良いです。

□まとめ

今回は、ペット可物件の臭いについてご紹介しました。
ペット可物件に住む際にはこれら臭いの問題が必ず出てくるでしょう。
市販のグッズで対応できない場合はプロの業者に依頼することをおすすめします。

賃貸物件一覧はこちら
東広島市の賃貸物件(賃貸マンション、アパート)をお探しなら地域密着、東広島市内賃貸物件管理戸数2,500戸のネクストホームにお任せください。東広島市内2店舗体制でお客様のお部屋探しを万全サポート!当サイト掲載のお部屋は全て動画で賃貸物件情報を配信しています。実際に賃貸物件を内覧する前にお部屋のイメージが少しでも掴めるかも?東広島市のお部屋を内覧する感覚で視聴してみて下さい!(^^)!
のん太