広島大学の周りには何がある?周辺施設を東広島市の賃貸不動産屋がお教えいたします!| 東広島の賃貸マンション・アパートはネクストホーム

アイコン BLOG スタッフブログ

アイコン 2018.12.15.Sat
アイコン 暮らしサポート

広島大学の周りには何がある?周辺施設を東広島市の賃貸不動産屋がお教えいたします!

引っ越しを検討されている方が気になるのは、やはり商業移設や観光スポットではないでしょうか。
住んでいるところから近いところに商業施設があるのは便利ですよね。
そこで、この記事では、広島大学周辺の施設や観光スポットをご紹介いたします。
是非、参考にしてみてください。

□広島大学周辺の商業施設

 

*ゆめタウン学園店

広島大学から徒歩で行ける商業施設がゆめタウンです。
ここには百円ショップやクリーニング店、スーパーマーケット等が揃っており、近くに住んでいる人も近くに住んでいないけれど大学の帰りに近くを通る人も、普段の日用品の買い物はここで済ませることができます。
また、近くにコンビニエンスストアもあるのも魅力的ですね。

 

*フジグラン東広島

フジグラン東広島は広島大学からバスや電車を利用しなければ少し遠いところにあります。
4キロ程度しか離れていないので、自転車やバイクを持っている学生であれば、すぐに行くことができるのではないでしょうか。
少し遠いところにあって不便だなと感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、この施設には市内で最大規模の面積と店舗数があります。
スーパーやレストランはもちろんのこと、家電や薬局、映画館も併設されています。
休日のちょっと特別なお買い物には最適な場所ではないでしょうか。

 

□広島大学周辺の観光スポット

 

*鏡山公園・鏡山城跡

広島大学からさほど離れていない場所に鏡山公園があります。
春には桜の名所となる他、日頃からも利用者の多い公園です。
また、公園内には1400年代中頃に建てられた城跡があり歴史的価値もある公園です。
これを機に東広島の歴史を勉強してみるのはどうでしょうか。
この公園は広島大学生もよく利用しているため、大学生にはなじみ深い公園なのかもしれませんね。

*独立行政法人国際協力機構JICA中国

国際機関であるJICAが大学から2キロほど離れた場所にあります。
徒歩や自転車でも行けますが、公共交通機関を用いるという方は、バスで行くことができます。
「JICAで何ができるの」
と思われている方もいらっしゃると思いますが、実際に行ってみるとJICAの内部や展示会を見学したりすることができて、多くのことを学ぶことができる施設です。
広島に住む際には一度見学してみる価値のある施設だと思います。

広島大学周辺の施設や観光スポットについてご紹介いたしました。
この記事が皆様のお役にたてたのであれば幸いです。
皆様が広島で素敵な生活が遅れることをお祈りしております。

賃貸物件一覧はこちら
東広島市の賃貸物件(賃貸マンション、アパート)をお探しなら地域密着、東広島市内賃貸物件管理戸数2,500戸のネクストホームにお任せください。東広島市内2店舗体制でお客様のお部屋探しを万全サポート!当サイト掲載のお部屋は全て動画で賃貸物件情報を配信しています。実際に賃貸物件を内覧する前にお部屋のイメージが少しでも掴めるかも?東広島市のお部屋を内覧する感覚で視聴してみて下さい!(^^)!
のん太